ブログ

2021/01/24

リノベーション工事施工事例|四国中央市・新居浜市・観音寺市・三好市でリフォーム・リノベーションなら星川工務店

こんにちは、星川工務店です。

地域の要請から生まれた、直すではなく「新しく生まれ変わる」をコンセプトに、リノベーションというスタイルをご提案しています。

 

今回は、施工事例をご紹介いたします。

こちらRC構造の農業倉庫を住宅に改修した事例です。

堅牢なRC構造はそのままに、大きな問題であった断熱性能を解決。

長所は残し、現代の居住性能を確保したお家に生まれ変わりました!

before 

after

外観はガルバリウム鋼板の屋根、木のルーバーを施工し和の趣に仕上げました。

 

before 

after

日中でも暗い印象だったお部屋が、光あふれる明るいにお部屋に。

窓もカバー工法でRow-E硝子入りの樹脂サッシを入れ、壁にはウレタン断熱材を吹き付け、温熱環境を整え快適に。

 

before

after

倉庫だった部分も上記と同じように温熱環境を整え、ロフト付き子供部屋へと生まれ変わりました。

 

建替えという選択肢の他にも、このようなリノベーションという選択肢もあります。

リノベーションするか?建て替えるか?すぐに答えが出せない難しい問題です。

あと何年この家に住みたいのか?どんなふうに暮らしていきたいのか?

建て替え、リノベーションのいずれにしても、ご家族それぞれ、その土地や建物への思い入れがあると思います。

ご家族の思い出を一番良い形で継承していけたら素敵なことです。

まずは、無料相談でお話をお聞かせください。

どうすることがお客様にとって最も良い選択なのかを、一つずつ一緒に考えてご提案させて頂きます。

 

無料相談予約フォーム

https://www.hoshikawa-k.com/blank/

 

 

カテゴリー

アーカイブ